A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life


- - -
夜珈琲
「coffee break.」

coffee break coffee break

最近、コーヒー摂取率がものすごく高い。シアトル時代を彷彿させるぐらいの摂取量。あの頃は朝昼晩とトール〜グランデ並みの量を毎日&毎回飲んでたけど、最近もそれに迫る勢い。何でだろう、無性に飲みたくなるのよね。会社のネスプレッソもいいけど、やっぱりカフェとかスタバとかちゃんと外でテイクアウトなり、飲んだりするコーヒーの方がテンションあがります。とりあえず、今夜はワニコーヒー(オーダーから数年かかって届いたよ!)を丁寧にドリップ。ウマシです。
cafe & food comments(2) trackbacks(0)
現実逃避
「fly away.」

fly away

納得できない。そんな風に最近仕事中よく思う。あー、どこかへ飛んでしまいたい!なんて、過去の旅の写真を見てたら思った。とりあえず、頑張りすぎない程度に頑張ることに決めた。

life comments(2) trackbacks(0)
how to spend GW
「Return home.」

room

今日からちょっぴり実家に帰省です。大学時代の友人と久しぶりに集合する以外は、ミシンに向かう予定。布のストックは増える一方だから、せっせと製作しなくちゃね。本当は服を作りたいところだけど、とりあえず同期に頼まれているトートバッグが先。あとは貴重品だけ入るぐらいのポシェットを作ったら実家滞在時間は終わりそうだー。うーん、やっぱりこっちにもミシン欲しいなー。
life comments(2) trackbacks(0)
card
「scandinavian life stylist???」

private card  private card

今月初めだったかな、いや先月末だったか・・・。keycoちゃんにお願いしていた個人名刺が届きました。肩書きに「scandinavian life stylist」と入れました。何それっ、超曖昧なんですけど・・・っという突っ込み度満点のタイトル。とりあえず、会社もあるけど何か個人活動していきたいというこの気持ちだけ突っ走って作りました。私に何ができるのかー。うーん、ただ何か楽しいことしたい。何か創っていきたい。会社じゃできないことをね。

追記:
名刺に合わせて、このブログもちょっと模様替えしてみましたー
life comments(0) trackbacks(0)
ベタにかわいい
「Bear from Alaska」

alaska souvenirs

アラスカお土産をもらいました。やばい、このベタな感じ。かなりツボです。可愛い〜。そしてアラスカハチミツ。アラスカ産のハチミツ、ってあったのね。どんな味なんだろう。それにしてもあか抜けないラベルが憎めない!集めているハチミツはいろんな国、場所のものが集まって来ました。ほんと、ご協力にThanksです。
interior & zakka comments(2) trackbacks(0)
| 1/48 | >>