A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life


- - -
桜舞う
「桜ノトンネル。」

sakura

もう桜は散ってしまいましたが・・・。今月の初め、絶好のお花見日和の日に中目黒と二子玉川の川沿いでお花見を楽しんだ時の写真を。満開の桜が通りを埋め尽くす中目黒。一緒に行った彼の一言。
「桜のトンネルだね。」
それにしても、桜の下で食べた桜餅。絶品でした。

sakuramochi
photo comments(0) trackbacks(0)
カメラを持って
「カメラ日和。」

camera biyori

先日、本屋さんに行って見つけた本。「カメラ日和」。表紙がとってもかわいくて、手に取ってみたら中身もとっても素敵。カメラ雑誌って、ちょっとマニア向けなんじゃないかしら?という固定概念を吹き飛ばす、新しいカメラ雑誌です。出てくるカメラも、LomoだったりHOLGAやポラだったり。肩肘張らずにカメラを構えてみよう、写真を撮ってみよう。そんな気持ちになりました。

そして。ずっとしまってあった、古い一眼レフを取り出しました。父親がもう20年ぐらい前に買ったカメラ。使いこなせられるのか、まだまだ不安だけれど。でも、そのうち自分の思い描く写真が撮れるようになれたらいいな、と思う今日この頃です。

saitama stadium
芝生の緑がとってもきれいでした(@saitama stadium)


hokuou playcard
部屋をパチリ。飾っているのは、北欧デザインプレイカード。
photo comments(0) trackbacks(0)
ポラロイド!
「買ッチャッタ。」

poraloid

遂に購入。Polaroid SX-70 LAND CAMERA SONAR One Step。既にポラロイドはJOYCAMを持っているのだけれど、ずっとこれが欲しくて。

銀座の松坂屋で中古カメラ市が開催、そしてSX-70が大量に揃うということで、行ってみました。そこで出会ったのが、コレです。なかなか、撮るコツがまだつかめなくて、格闘中ですが、JOYCAMでは決して出せない、いい味が出ます。RICOHのGR-10に続く、私の愛用カメラのひとつになりそうです。

photo comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |