A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life


- - -
北欧ひとり旅〜ポラロイド/ヘルシンキ編
「ポラロイドSX-70デ撮影。」

Helsinki Hotel
ヘルシンキのホテル
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(6) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜ポラロイド/コペンハーゲン編
「ポラロイドSX-70デ撮影。」

Hotel
コペンハーゲンのホテル

続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(0) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜9月27日&買ったもの
「アリガトウ、北欧。」

Helsinki Morning

いよいよ日本帰国日。早めに起きてパッキング。何だかとっても寂しい気分。朝食を食べた後、ホテル近くのスーパーに行ったり、エスプラナディ通りを歩いたりして街並みの景色を楽しみました。空港へバスで向かい、コペンハーゲン経由で帰国。とっても楽しくて、有意義で、勉強になった今回の旅。ありがとね、北欧。
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(0) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜9月26日
「アラビア工場へ行キマシタ。」

Helsinki Rautatieasema

今日はいつもよりゆっくりとした朝。ホテルのレストランで朝ごはん(バイキング)。毎日、いろいろなものが並ぶのでついつい食べ過ぎてしまいます。
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(6) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜9月25日
「ヘルシンキ散歩。」

market

まずは曇り空の中出発し、海沿いのマーケットへ向かいました。もっと天気がよかったらいいのに、なんて思っていたらだんだん晴れ間が出てきました。
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(0) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜9月24日
「サヨナラ・コペンハーゲン。コンニチワ・ヘルシンキ。」

morning

コペンハーゲン最終日。初めてホテルで朝食をとってみました。やっぱり思ったとおりのイマイチな朝食(笑)。朝食後、コペンハーゲン最後の散歩へ出かけました。それにしても、朝のコペンハーゲンでは自転車に乗る人たちにいっぱい出会います。自転車を推進しているのも、エコのため。
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(0) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜9月23日
「ザ・ヤコブセン・デー。」

baresso coffee

今日もホテルの朝食をスキップして、カフェで朝ごはんをとることに。コペンハーゲン市内に4店舗ある、バレッソコーヒーに行ってみました。チェーン店なのに、こんなにおしゃれな内装。禁煙マークがとってもかわいくて印象的でした。
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(2) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜9月22日
「ヨク歩キマシタ。」

City Hall

ちょっと覗いたホテルのバイキングがイマイチだったので、朝食を食べずに今日はまずコペンハーゲン市庁舎へ向かいました。朝早いせいかまだ人もまばら。背の高いホールで深呼吸。気持ちいい。
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(2) trackbacks(0)
北欧ひとり旅〜9月21日
「コペンハーゲン到着。」

SAS

今回の旅は、スカンジナビア航空(Scandinavian Airlaines)に乗っての旅。その快適さは噂に聞いていましたが、本当にその通り。サービスも心地良かったのはもちろん、やっぱりデザインが素晴らしかった。

1: Lunch Box(コペンハーゲンに到着する2時間前ぐらいに出されます)
2: Water Glass(Scandinavianとロゴが入っています)
3: Salt & Pepper
4: Sugar
5: Name Tag
続きを読む >>
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(2) trackbacks(1)
北欧ひとり旅〜帰国
「タダイマ。」

aalto's flower base

6泊8日のコペンハーゲン・ヘルシンキ旅行から帰ってきました。楽しかった、充実していた、そんな旅行になりました!私には、コペンハーゲンの方が合っていたかな。陽気な国民性がとても心地よかった。それから、すれ違う人みんな美男美女だったのですが・・・大変目の保養になりました(笑)。

ヘルシンキは、長い占領時期があったからなのでしょうか、冷たい、というわけでは決してないのだけれど冷静な感じ、客観的な感じがちょっとなじめませんでした。それでも、両方共とっても楽しく過ごすことができました。少しずつ、ここで旅行の日々について書いていこうと思います。
travel 2004 (Denmark & Finland) comments(6) trackbacks(0)
| 1/2 | >>