A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
日帰り旅行 江の島編
「一日ノ締メククリニ、食ベル。」

enoshima

今回の鎌倉&江の島散策に出掛けよう、ということになったいちばんの目的は江の島で「生しらすイクラ丼」を食べること。HPでその写真を見た瞬間、もう私の食のボルテージは上がりっ放し(笑)。だって、生のシラスとイクラが丼にたっぷり載っているし、そのひとつひとつがツヤツヤと輝いていて、それはそれは美味しそうだったのです。

shirasu ikura
当日、江の島についたのはお昼ぐらい。いろいろなハプニングもあったけれど(書くと長くなるので、止めます・・・)、何とかその日の夜に念願の「生しらすイクラ丼」を食べられました。鎌倉でもいろいろ食べていたけれど、この一日の締めくくりに食べたこの丼のおいしかったことといったら。港町育ちの私の舌も大満足。そんなわけで、食べ物ツアーと化した(笑)、江の島&鎌倉日帰り旅行は幕を閉じました。

tobiccho
とびっちょ
11:00 ~ 21:00 営業ですが、GWだったからというわけではなく、週末はとても混むと思いマス。OPEN 直後を狙うのがベターかも。WAITING LISTに名前を書くのですが、そのWAITING LISTの量がハンパじゃなかったです・・・。
travel 2006 (Japan) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://scandinavian.jugem.jp/trackback/231
<< NEW | TOP | OLD>>