A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
白樺マット
「イイ色ニ、シテイクノダ。」

mikan

白樺素材のお出掛けカゴが最近のお気に入りなのですが、こんなマットも。使っていくうちに、徐々にいい色に変わっていくのは、自然素材ならでは。こんなふうに、果物をぽん、と置いておくだけでもいいし、もちろんお茶セットを載せても◎。コーヒーを入れるケメックスの木の持ち手の色と合いそう、とも思って、rhubarbさんで購入。特有の「節」がない、綺麗なものを選ばせていただきました。

birch mat
実家から送られていたみかんに添えられていた、母からのこんなメッセージ。「傷もあるし、形もバラバラだけど、味には変わりありません。」ああ、きっとあの無人販売で買ったものだ、と直感。やっぱり、こっちで買う野菜より、実家近辺で買う野菜の方が断然美味しい。無人販売に限らず、スーパーのでも。このみかんもジューシーで美味しかった。ちなみに荷物の中には、実家の庭の片隅にある家庭菜園のキュウリも2本。私も家庭菜園、やりたい。でも今の私の部屋ではムリだなぁ。残念。
kitchen & tableware comments(7) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








mizuhoさん、こんにちは。
白樺のかご、使っていくうちに味が出てきますよね。
マットも、ちょっとしたお茶タイムもこれを使うだけで
何だかほっとします。
リンクの件、大丈夫ですよ。
また遊びに来てくださいね。
from. scandinavianist | 2006/08/14 08:53 |
初めまして!
私もカゴ持っています。
マット、欲しくなってしまいました。
木の質感があると食卓にあたたかみが出ますよね^^

ところで、勝手ながらリンクを貼らせていただいたのですが、よろしかったでしょうか?
これからも楽しみにしています。
from. mizuho | 2006/08/11 20:28 |
misuzuさん、こんにちは。
小さなお店ですが、そこにごちゃごちゃ詰めるのではなく
程よいゆとりを持たせた商品配列が素敵でした。
置いてある商品もこれまた素敵なんですけれど(笑)。
misuzuさんも近いうちに行けますように!
from. scandinavianist | 2006/08/11 11:04 |
暑い日が続きますね〜。
白樺のマット可愛いうえに使い勝手もよさそう^^
木のものは色の変化が楽しめますよね。
rhubarbさん、実は先日夫の出張の際に
覗いて来てもらったのですが、
とても雰囲気がある素敵なお店だと聞きました。私もお店に行って見たいなぁ〜。
from. misuzu | 2006/08/09 13:47 |
>watalissさん
watalissさんの木の皮のマットが気になります〜。
白樺のマットではないのかしら。
私のマットはちょいと小さめなので、夕食はムリかも・・・。
お茶タイムか朝食用、なサイズです。
そうそう、コツコツと白樺グッズは増えてきました(笑)。
バッグは、日本ではブドウやアケビのかごバッグを
一生モノとして使うように、
フィンランドとかスウェーデンでは、白樺のかごを一生モノとして使うみたいです。

>NORIさん
こんにちは、初めまして。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
最近は、かなりスローな更新ペースになっていますが
また来て頂けたら嬉しいです。
from. scandinavianist | 2006/08/08 19:52 |
こんにちは。初めてコメントします。
とってもセンスのいいセレクトに私もうっとり。雑貨屋さんで働いています。
また立ち寄らせてもらいますね。
from. NORI | 2006/08/07 22:05 |
オォ〜!偶然にも私も木の皮のマットを買ったばかりです。
nistさんの白樺のマットよりもチョイ明るめの色合い。
nistさんのは徐々にあめ色が強くなりそうで
育つマットって感じで綺麗ですね。
nistさんの食器たちとの相性も抜群そう〜。
ウチでは蕎麦や素麺の時に登場しますが(笑)
この時期はクロスよりも木の皮マットの方が
涼しげで夕食が楽しめます。買ってよかったアイテム。
白樺ってなんとなく手にした感覚に湿度があって
しっとりとした感じですよね。バッグとはまた羨ましい〜。
from. wataliss | 2006/08/07 13:19 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://scandinavian.jugem.jp/trackback/242
カゴって見てると和みます。私は。この本を手にとった時そう思いました。何でですか
| LatteLatte | 2006/08/18 11:22 |
<< NEW | TOP | OLD>>