A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
卒業式
「春ノ旅立チ。」

mandarin

かれこれ、何回目の卒業式だろう。小学校、中学校、高校、大学。幼稚園の卒園式と、留学先のプログラム修了式を含めたら過去6回。そして、昨日7回目の卒業式を迎えました。2年間、会社と平行しながら通った学校。それでも2年間皆勤賞だった自分を褒めてやりたい。忙しくても、熱出しても、意地で行った学校でした。通っている間は夜中に半泣きしながら課題を仕上げたこともあったけれど、いざ卒業となると何だか寂しい(笑)。そんな学校で学んだことを糧に、新たなステップを踏むことになりました。ま、簡単に言えば転職。この年になって未経験の職に就くのはいささか不安だけれど、そこはガッツで乗り切るしかないのよね、きっと。

mimi&roger one-piece
卒業式用に新しいワンピースを購入。花の総刺繍ワンピはパーティーはもちろん、普段にも使えそう、と思って。白とベージュの2色展開だったけれどベージュの方が上品な感じがするし、白より汚しちゃわないか心配する確率も少なそう、ということでベージュをセレクトしました。

mina minibag
このワンピに合わせた mina perhonen のミニバッグは、去年の白金店6周年記念の際に、自分の選んだ生地でミニバッグを作ってもらえるイベントがあって、オーダーしたものです。裏と表とで生地を変えられて。どの生地にしようか、散々悩んだなぁ、あのとき。やっぱり、marimekko にしても mina にしても、そしてどんなブランドでも、布を見るのが好きだなぁ、と思う。それぞれの布に表情がある。見ていると、想像力が豊かになる気がする。
life comments(8) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ありがとうございます〜。
ランチはもう難しいのかもしれませんが、ゴハンしましょう。
北欧会もそのうちに!
from. scandinavianist | 2007/04/03 06:42 |
ご卒業おめでとうございます。
そして、新しい日々が
充実したものになるように!

がんばってくださいね〜。
また、ごはんしましょう。
from. hiyohiyo | 2007/04/01 22:35 |
hitomi さん、レスが遅くなってしまってスミマセン・・・
入園式のお洋服、決まりました?
どうしようか悩んでしまいますよね。
from. scandinavianist | 2007/03/31 09:44 |
こんにちは。私も今年は三男の入園式があります。でも、きるものがなくて・・。
ワンピースもカワイイし、バッグもカワイ〜っ。うらやましいです!!
from. hitomi | 2007/03/24 13:40 |
>akikoさん
こんにちは&ありがとうございます。
レス、遅くなってしまってスミマセン。
私もやってみるまでは出来るのかなぁー、と不安でしたが何とか卒業できました。
軸をぶらさない、をモットーにしているので、akikoさんのお言葉嬉しいです。

>CAKE☆さん
クリエイティブ、憧れます。
学校の課題でも、頭固いな私、と思うことはしばしばだったので。
それでもいい春を迎えられそうで、ほっと一安心しているところです。

>m*q* ティ
卒業できたよー。
いやいや、m*q*ティのフラメンコもすごいよ!
私もいつか発表会行きたいものです。
土曜日、宜しく伝えてねー。
いいなぁ、ベイビー。
from. scandinavianist | 2007/03/22 08:34 |
卒業おめでとう!
そういえば2年経ったじゃないかと思って
久々におジャマしました。
よかったねぇ。がんばったねぇ。
ほんとアナタは努力家。
尊敬します◎

内輪ネタですが,今週土曜日出産祝いに行って来るよ♪
from. m*q* | 2007/03/21 13:48 |
見かけによらず、とってもストイックなnist
さん。ストイックというよりは努力家の方がしっくりきますね^^ポテンシャルの高さを感じます!!今度はどんな職種なのかなぁ。クリエイティブな職場がとってもお似合い♪いずれにしても、頑張ってくださいね^^春からの転職は、初心にかえれるし、通勤時には新卒の方達をお見かけしたりと良い緊張感が生まれそう☆応援してます^^
from. CAKE☆ | 2007/03/19 17:27 |
おめでとうございます☆
学校に通われていたのは存じませんでしたが、
社会人と並行しての通学。
しかも皆勤賞!
素晴らしいです☆☆☆
なかなか出来ないコトですよね。
それを糧に転職とは、本当に驚き。
ガッツ、ありますねぇー(^-^*)
スゴイの一言。
nistさんにはブレない何かを感じます!
これからも頑張って下さい♪
カゲながら応援させて頂きたいです☆

from. akiko | 2007/03/19 09:09 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://scandinavian.jugem.jp/trackback/261
<< NEW | TOP | OLD>>