A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ローザー洋菓子店のクッキー
「絶品クッキー。」

roza  cookies

今回、年末に帰省した際にお土産として持っていったのが、ローザー洋菓子店のクッキー。初めて食べたけれど、評判通り本当においしかった。今まで食べた中でいちばんおいしいクッキーかも。昔ながらの製法で作られているこのクッキーは、バターの香り&風味がきちんとして、サクサク。食べた人、みんなが絶賛。缶もレトロで素敵な缶です。クッキーを食べ終わってしまった今、何を入れようかなと考えているところ。またここのクッキーを買って来て補充しようかな・・・
cafe & food comments(16) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








それは寂しいでしょう・・・
クッキーも値上がりしてしまいましたが、味は変わりませんよ。
この間はベビーシューも購入しました、間を取り持つ杏ジャムが好きなんですよね。
最近は電話で予約が可能ですので、ぜひ懐かしの味に浸ってください!
from. おっち | 2007/11/10 00:34 |
おっちさん、こんにちは。
転職してから平日営業のローザーには行けていません。
今度食べられるのはいつになることやら・・・
あの怖いおばさんも何だか懐かしい今日この頃です。
from. scandinavianist | 2007/11/03 08:07 |
私のお気に入りは村上開新堂のロシアケーキ&ローザのクッキー&山本道子の店のクッキー&小川軒のプレーンサブレですね。
ああ、生唾ごっくん・・・・
確かにローザのおばさんは怖い、娘も怖い。
でもお菓子はうまい!
ベビーシューの貼り付け役になっている杏ジャム最高ですよね。
甲斐みのりさんの本読みましたか?あれは私のバイブルです。
包装紙も缶も含めて味わう今日この頃であります。
from. おっち | 2007/10/26 22:18 |
11時過ぎでラストワンのクッキー!
さすが大人気ですね。
SPURがそれに輪をかけたのかしら。
クッキーも食べたいし、シュークリームも食べたい・・・。
でもどちらにしても開店直後に行かないとですよね。
決戦の日(笑)を決めて、買いに行きます♪
from. scandinavianist | 2005/03/29 18:45 |
無性にローザー洋菓子店のクッキーを食べたくて麹町の店に行きました。
11時過ぎでラストワンの袋詰めのクッキーをゲットしました。他に三色シュー、シュー・クリームがありました。
看板娘がいなくて残念。
from. ゴヤール | 2005/03/29 18:00 |
>ゴヤールさん、hiyohiyoさん
SPUR、私も見ました。
何だかお気に入りのお菓子が、こうやって誌面に載ってしまうのが、すごく残念です・・・
秘密にしておきたかったのに〜!みたいな(笑)。
でも、注文殺到してしまいそうですよね。
看板娘さん、さぞかしご機嫌ナナメになりそう・・・
落ち着いた頃に買いに行こうかな、と思います。

それにしても、お二人ともおいしいお店をたくさんご存知なんですね〜。
手帳に早速メモです。
ひとつずつ制覇していきます。
おいしいお店があったらまた教えてくださいませ♪
from. scandinavianist | 2005/03/28 19:03 |
hiyohiyo様
こんばんわ
一元屋の以前のヤマザキデイリーストアの店構え好きだったのに残念ですよね。
ウェストは昨年全店舗を制覇しましたが、青山店が落ち着いて穴場ですね。あの日本人の人間工学を考えられたソファが好きです。
やはりローザー洋菓子店の看板娘は恐るべしです。以前に自分の前のお客さんが保冷剤はないですかと聞いたら、そんなのないよで片付けられてました。
神保町の柏水堂の喫茶室(この表現が好きです)のステンドグラスが趣がありますね。でも意外とケーキ類のお値段が千代田区値段で驚きです。


from. ゴヤール | 2005/03/27 23:04 |
追加

ウエストを忘れておりました〜!(笑)
from. hiyohiyo | 2005/03/27 20:47 |
scandinavianistさん

まだアムスの空の下かしら。
ローザのシュークリーム、1回だけ食べました。お昼に一個だけ売れ残っておりました(笑)
泉屋は新宿通りを渡ったところです。
ケーキも売っていますよ〜。

昔は泉屋のクッキーといえば、
お歳暮、お中元の定番でした。

ゴヤールさん

横レスですが、こんにちは。
一元屋 なんかキレイになっちゃいましたよね。これからはきんつば一本で行くんですかね〜。

シュプール わたしも見ました〜。

以前、ローザでクッキーを買っているとき、お客さんから問い合わせの電話があったみたいで、看板娘は「いま、忙しいから!」ガチャン! と勢いよく電話を切っていました(笑)

個人的には泉屋、ローザ、近江洋菓子店、
神保町の柏水堂(字、あってるかしら?)あたりが好きです。
from. hiyohiyo | 2005/03/27 20:45 |
SPUR五月号の東京の手土産グルメでローザー洋菓子店のクッキーが紹介されてました。
少し問い合わせが殺到するかもです。
あの看板娘の機嫌が悪くならないといいのですが‥
ペリカンのパンやトラヤカフェなどの新旧のお菓子などが紹介されてました。
最近は資生堂の花椿ビスケットがお気に入りです。
https://www.shiseido.co.jp/parlour_shop/05/05index.htm
from. ゴヤール | 2005/03/27 17:35 |
ゴヤールさん、初めまして。
ローザーのお店のおばさま、本当に怖いですよね(笑)。
初めて買いに行ったとき、ちょっとドキドキしちゃいました。
でも、その潔さがかえって気持ち良かったりしますよね。
向かいの一元屋のキンつば、銀座のお店、共に気になります。
今度、買いに走ります♪
from. scandinavianist | 2005/03/22 19:49 |
自分もローザー洋菓子店で検索しててこちらを見つけました。
あの昼前には商品が品切れても作ろうとしない姿勢がある意味では立派ですね。
江戸っ子らしき中年女性の接客は人によっては怖いと感じそうですね。
ロシアン・チョコ以外は全て食べてますが、やはりクッキーが一番好きですね。
向かいの一元屋のキンつばも大好きですね。村上開進堂のクッキーやゼリーはたまに食べたくなりますね。
銀座の金春通りにもローザーに似た雰囲気で土日休むやる気のない菓子屋があります。喫茶室も併設されて穴場で近辺の旦那衆がよくお茶を飲んでます。
http://www.cosmokobe.com/index.htm
from. ゴヤール | 2005/03/22 17:21 |
ローザーのシュークリームも食べてみたいのです。
hiyohiyoさん、食べたことありますか?
すぐなくなっちゃうみたいなので。
シュークリームといえば、シマのシュークリームも美味しいですよね♪
本当に麹町付近は、おいしいお店があって嬉しい♪
最近は、オールドファッションなモノにかなり惹かれます。
泉屋、知りませんでした。
今度チェックしなきゃ〜!
from. scandinavianist | 2005/03/21 10:09 |
ローザ洋菓子店は、
わたしもファンです。

よくお土産として利用してます。

でも、あそこはあくなるのが早い。
お昼過ぎに行くと、
クッキーしか買えません…。

麹町界隈は、泉屋や村上開新堂とかオールドファッションのお菓子屋さんがありますよね。
from. hiyohiyo | 2005/03/19 22:30 |
PanPanさん、初めまして。
ローザー洋菓子店、行かれたことあるのでしょうか?
あそこのクッキーは一度食べたらそのおいしさのトリコになっちゃいますよね。
でも、ちょっとお値段がいいのでそう頻繁には買えませんが・・・。

PanPanさんのブログも遊びに行きますね。
どうぞ宜しくお願いします♪
from. scandinavianist | 2005/03/18 22:16 |
ハジメマシテ。こんにちは。
PanPanと申します。

ローザー洋菓子店で検索しててこちらを見つけました。
マリメッコの壁紙に惹かれいろいろ読ませていただきました。好きなものがとても似てます(笑)。
お暇なときがありましたら私のブログにも遊びにきていただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしく!
from. PanPan | 2005/03/18 16:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://scandinavian.jugem.jp/trackback/87
麹町に構える、昭和7年創業の『ローザー洋菓子店』 ずっと憧れていた水色の缶入りク
| 秋田いろいろ** | 2007/02/06 22:15 |
<< NEW | TOP | OLD>>