A pocket notebook to write whatever I love - scandinavian stuffs, travels, interior and daily life


- - -
パリと曇り空 3
「far side」

Paris7  Paris8

ドアの向こう側。窓の向こう側。きっとそこにはパリの日常が存在していて。ちょっと羨ましかった。パリで生活かー。うーん、憧れる。
travel 2009 (France) comments(0) trackbacks(0)
パリと曇り空 2
「obsession with smacking my lips」

Paris5  Paris6

今回泊まった安ホテルの朝食のクロワッサンでさえ普通に美味しいパリ。それにしてもショーウィンドウに映るものがすべて美味しそうで。もっといろいろ食べたかった・・・ゆっくりとカフェでランチとかね。毎日ヘトヘトになりながら深夜のカフェでサラダかオニオングラタンスープぐらいしか食べなかったもの。ちなみにラドュレも目の前を通っただけで中に入る時間すらなく。そんなもんだろうと、あるインテリアブランドの新作発表会でここのマカロンがサーブされたからここぞとばかりに食べたけど(笑)。
travel 2009 (France) comments(2) trackbacks(0)
パリと曇り空 1
「the air of PARIS」

paris1  paris2

paris3  paris4

I was away from updating this blog for a while... it might be because of my busy days, or just because of my laziness...!? Anyway, the new year 2009 starts, so let's get freshed myself! Keep motivated myself!

先月末出張でパリに1週間ほど行ってきました。いつもどおりの忙しさ。というよりも、いつもの上を行くめまぐるしさ。初パリの気分もどこかに消えて、残るのは疲労のみ。とはいえ最終日、朝仕事に出かける前に(っていうか帰国日もギリギリまで仕事って・・・)少しだけホテルの周りを散歩する時間を確保できました。深呼吸して吸うパリの空気。ああ、私はパリに来たのだ、とここでやっと自覚。今度はプライベートで来よう、と密かにパリの曇り空に誓いました。
travel 2009 (France) comments(4) trackbacks(0)
リズム
「毎日向キ合ウ。」

nukazuke Margaret Howell x Noda Hourou

先週で忙しかった日々も、一段落しました。とは言っても、他にも溜まっている仕事はいっぱいあるわけで。今週は日帰り出張もあるし、ミーティング用の資料作成もやらなきゃだし、その他もろもろ机の上には山積み・・・。はぁ、8月は1年のうちいちばん楽だって聞いたけれど、本当なのかしらん。

そんな中、5月から始めた「ぬか漬け生活」のおかげで、何とか生活のリズムが保てています。ぬか床をかきまぜる、っていうのが毎日の日課になって、これのおかげでダラダラと流れがちな生活がいい具合に締まる感じ。ちなみに容器は MARGARET HOWELL 別注の野田琺瑯のもの。やっぱり見た目も可愛くないとねー。

小さいときから親が飽きれるぐらい漬け物、特にぬか漬けが大好きだった私。毎日大好きなぬか漬けは食べられるし、生活のリズムは正されるし。ぬか漬け生活、万歳。
life comments(0) trackbacks(0)
今日のごはん
「ジューシー。」
todays dinner

本に載ってた韓国風唐揚げを作ってみた。味つけにコチュジャンを使ったもの。付け合わせには、すりゴマたっぷりのもやしとほうれん草のナムル、茄子の素揚げ。ゴハンがすすむ、ススム。満腹!食べ過ぎました。ちなみに明日のお弁当も同じメニューですけど(笑)。
cafe & food comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/48 | >>